So-net無料ブログ作成

久々、ブラクロです。

一周年を迎えた『BROWN CLOTHING

そこで今回、久々のお買いものなのだ。

いわゆる、Yシャツである。

ただし、若いころから格闘技の道に足を突っ込み

(意外に、なんとな~く)鍛えてきた身体の

ため筋肉量が半端でなく

さらに40歳を超えてからそこにしっかり、確実に

無駄なお肉がコーティングされた異常体型。

シャツ一枚とっても横を取れば縦が、

縦を取れば横が犠牲になる不格好。

既製品もギリギリ、セーフ?という始末。

で、思い切ってオーダーシャツを半月ほど前に注文。

それが出来上がってきたのである。

s-IMGP0005.jpg

オーダー・・・まずは生地を見本帖から選択。

ここでお値段が決まってしまうのだ!!

1万円を切るものから3万円以上のものまで

幅広くあ~るのである。

当然今回は初回なので1万円を切るものを選択。

するつもりが、なんだかんだと見ていると

光沢なんかが素人目でもわかるほど違うのだ。

悩んだ挙句、結局1万円チョイのもの、そして仕事が

歌って踊れる営業マン」なのでシャツは仕事着、2枚を発注。

s-IMGP0007.jpg

1枚は白無地のオックスフォード、もう1枚は薄~いパープル

のヘリンボーン、2枚とも光沢バッチリ!!

形は2枚とも同一。襟がイタリアンBD、なので"前だて"無しの

胸ポケなし。非常にすっきりなのである。

あとはボタンも厚めにしてもらい、袖はノーマル。こんな感じである。

オッと、大事な必殺技「第2ボタンの位置1㎝下げ」

これ、意外に気になるノーネクタイでの

第2ボタンを開けようか閉めようか、という問題がクリアー。

開き過ぎでチンピラ見たくならないし

おかたい公務員さんみたいにもならないのである。

s-IMGP0008.jpg

s-IMGP0009.jpg

s-IMGP0010.jpg

s-IMGP0019.jpg

s-IMGP0021.jpg

s-IMGP0012.jpg

s-IMGP0014.jpg

s-IMGP0016.jpg

部活動?の直後のため、疲れが見えるが、こんなです。

いががでしょう? PETTYさん?


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

夏の塩

おはようございます。
ネクタイをしないのが前提の会社員の服ってかっこえ~。
高校の夏服が若草色のイタリアンカラーで(不評で廃止になったらしいが)若いときは抵抗があったんだけど、年取るとこうゆうヤツもいいですね。チョイ悪系だぁ(笑)。
by 夏の塩 (2010-09-29 05:38) 

ベアトラック

バッチリです。
シャツのオーダー、憧れます。
by ベアトラック (2010-09-29 06:30) 

derosa84

いなぁ~
シャツのお仕立てなんて・・・
ほんと憧れです。
袖には名前の刺繍入り?(笑)
しかしこんな上質なシャツ着たら
今後は既製品なんて着れないねぇ~
by derosa84 (2010-09-29 08:24) 

PETTY

すばらいいね。
襟のロール具合最高。
第2ボタン問題はかなり切実ですね。
2割痩せて見えます。
しかしこれで1万弱とはねぇ〜
既成のイタリア製とかなら3万越えでしょうね。
生地いい感じだなぁ〜。

リピーターが多い理由が解りますね。
by PETTY (2010-09-29 09:48) 

たかとび

夏の塩さま  ベアトラック さま デロちゃん PETTYさん

コメント、ありがとうございます。良いシャツを買ってはたと気づいたのですがこれに釣り合うジャケットやパンツがな~いッテネ!!
by たかとび (2010-09-29 22:39) 

PETTY

↑ジャケットもオーダーや (`Д´)ノ
by PETTY (2010-09-30 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。