So-net無料ブログ作成

2009-05-26 6時だよ! 全員集合

久しぶりに仲間が集まった。

場所はわれらがwakaちゃんの

JACKSUN'S

HARNESS の店先。

s-IMGP2434.jpg

s-s-IMGP2421.jpg

この日は定休日ということで、

お言葉に甘えて、全員集合。BBQを執り行うことに。

ウィークデイだというのに、さすが皆さん自由人の集まり

ほぼpm6:00には買出しもしっかり終え準備バンタン

カンパーイッ!!

お集まりの皆さんの顔ぶれはこちらで

PETTYさんは、旧型インフル?の身を押してご出席、

焼きが気になるようで震える手でトングを持ち肉を焼く

元気でどこも悪そうに見えないが場を盛り下げないよう

おそらく、無理しているのであろう?

s-IMGP2435.jpg

3Y5 サンは相変わらず独壇場で、その日の昼飯ネタで

場を盛り上げその後奥様がお迎えに来られてなぜかトーンダウン。

おそらくここまで場を盛り上げ続けた疲れが出たのであろう?

最後は奥様に車に乗せられ、助手席のドアを閉める瞬間、

なぜか我々にむかって『グッド ラック!』と一言残し去っていった。

s-IMGP2423.jpg

とどこおりなく、BBQは終わり・・・

残ったメンバーで記念写真。

顔だしOKのひと、NGのひと、よくわからないひと

まとめて、はいチーズ。

s-IMGP2430.jpg

s-IMGP2429.jpg

次回はアロハシャツ大宴会を催します


nice!(4)  コメント(13) 

なぜ、こんなものを・・・

先日、同僚のT が事務所で自慢げに

『以前から買いたかったんすよ~』と言いながら

俺にこれを見せつけ威張っていた。

s-DVC00002.jpg

s-DVC00001.jpg

「りらっくす。」 今では端っこが折れたこの王冠マークは

クレームによって生産中止、希少なものだとか…

『ふ~ん、』  なんと、返そうか言葉も見つからず

とりあえず手に持ったら、めちゃくちゃ、かる~!!

多分1円玉18個分ほどの重さ。『ガチャガチャで

とったんか?』ってまじめに聞いたら、Tは憤慨しながら

『何いってんすか!これはネットで、見つけ

やっとの思いで通販で取り寄せた逸品で

1万円なんすよっ!!』唾でも飛んできそうな勢いで語るT。

 


nice!(2)  コメント(7) 

ナリモノとナマケモノ。

我が家には、いつの間にかナリモノが増え続けている。

75年頃初めて親に買ってもらったフェルナンデスの

ドレッドノートのフォークギター?今風に言うとアコギ。

3年前に家を新築の際、処分してしまった。

しかし、そのころ熱くなっていて つい買ってしまったのがこれ。

s-IMGP2386.jpg

その後、遊び用にとつい買ってしまったのがこれ。

s-IMGP2384.jpg

タカとトビが興味を示しはじめ、つい・・・s-IMGP2381.jpg

そして、トビが買いたいというのでつい許してしまった

s-IMGP2379.jpg

PETTYさんとスタジオに遊びにいったとき意外に

トビがドラムをたたくのがうまいとPETTYさんに誉められ

その後つい、PETTYさんからお安く譲っていただいたのがこれ。s-IMGP2375.jpg

s-IMGP2374.jpg

お陰さまでトビもだいぶ叩けるようになりました。

 そして子は親の血をしっかり受け継ぐもので

先月タカが親に内緒で小遣いでつい買ってしまい

言えなくて友人の家に暫く預けていたら

そこのママから『こんなギター、いただく訳には…』

と連絡が入りバレバレで逆鱗に触れたのがこのギター

s-IMGP2378.jpg

 

 昨日、それを横目に見ていたトビがうまく理由をつけ

親を味方に付け楽器屋まで運転させて何故かサクッと

買ってしまったのがこのベース。

s-IMGP2370.jpgs-IMGP2372.jpg

親子揃って、勉強や仕事が手に着かず

どんどんナマケモノになって行くようで怖い

今日この頃である。


nice!(3)  コメント(10) 

GW 中盤 〈行ってきました~。空手大会〉

 5/3  行ってきました。

第1回全日本 武術総合空手 関東大会』

今回の試合会場はなんと、東京。

都会のど真ん中 銀座、築地を

選手とその父兄を乗せた大型観光バスで

つっきり、到着したのが『有明スポーツセンター』

s-IMGP2302.jpgs-IMGP2317.jpgs-IMGP2318.jpg

いつもどちらかというと田舎のほうに向かう傾向がある我々一団。

久々の上京で子供たちも大興奮!!「未来都市に来た~っ!!」

などと大声でさわぐ、完全なるおのぼりさん状態。

はたして 試合はどうなる事か…?

 そんな中、朝飯の買出しにいったコンビニで

スポーツ紙を見て、びっくり。合掌である。

s-IMGP2315.jpg

追悼特集:http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/2009-05-03

はこちらで。(debdylanさん、勝手にリンクはらせていただきます。スミマセン)

 

そして・・・・大会は幕が開いた。

会場の体育館もビックリ、地上7階にあるのだ。

s-IMGP2322.jpg

s-DVC00062.jpg

 

s-DVC00064.jpg

ハイ、ポーズ。試合直前、暇で、時間を持て余すGAO

 

 

s-IMGP2325.jpg

試合直前、緊張にたえる選手たち。

 

 

今回は組手の部にも東京、新潟の各本部から10名、

エントリーしているが、我々は型(演武)の部で16名が参戦。

約一か月かけて仕上げてきた子供たちの結果はどうなる?

 

s-IMGP2347.jpg

 

合結果はなんと個人戦各ブロック(小・中・一般クラス)

16名全員入賞(優勝10名、準優勝5名、三位1名)

それに団体戦(3人1チーム)が、優勝こそできなかったが

14チーム中、準優勝、3位、4位であった。

すんばらしい。

s-DVC00067.jpg

試合も佳境に入り、夕日が覗く。

19:00 大会終了。ラッシュにもまれながら

帰宅したのが日もかわった1:30。今回も頑張りました。

s-DVC00074.jpg

 


nice!(5)  コメント(18) 

GW 前半

5月2日 GWが始まった。我が家は明日、空手の試合が

東京である為、今晩遅くに出発予定。

教え子たち14名ほど引き連れ、

もちろん今回はせがれ2人も含め出陣!!

午前中はそのための最終練習が入っており

午後からの予定も立たない。

掃除でもすっかな。こんなふうに・・・


nice!(2)  コメント(5) 

Y中バレーボール部 万歳!!

4/29  5:30 起床。

休日だというのにせがれ2匹ともバレーボール部の地区大会。

次男トビはなんと朝6:30学校出発。

日頃、空手中心の我が家になんとも久々

バレーボール部員送迎の役回りがきてしまった。

眠い目をこすりながら、子供たちを無事に試合会場

まで送るため6:15 Y中へ。

この1時間後今度は長男タカを試合会場まで送るため

Gaoたかとび号も出発。騒がしい休日なのだ。

小一時間ほどかけてトビを含めた10名(車2台)

Y中バレー部を送り届け、即、帰ろうとしたら

同じチームの一生懸命なお母さんにつかまってしまい

結局試合を観るはめに。(午後から仕事の

予定だったので行きの送りだけのつもりだったので)

確かに応援してあげなきゃな~と 本腰入れて応援態勢に。

と、ところが今年のY中バレー部聞きしに勝る弱さ、やばすぎる~。

s-IMGP2293.jpg

昨年タカがいたころのY中バレー部はキャプテンで

スパイクがうてるminami君が『大砲』でいたので意外に

県大会まで勝ち進んだりしていたのだが、今年のチームは

3年生をさしおいて2年生1名だけうまい子がいるだけ?

ちなみにうちのトビはリベロでレシーブ要員。

たまたまこの日は相手が市内でも強豪と言われていた

チームだったせいもあるがなんと初回25:2 

第2セット25:4と言うすんごい試合。

40分で終了しちゃいました。

s-IMGP2294.jpg s-IMGP2295.jpg

2セットとおして6点取った中の記念すべき? 1点

2年、1年の顔ぶれ見てもあまりパーっとしないし

それより1、2年たしても6人いなし~!!

どうする?Y中バレーボール部!! 

『おっぱいバレー』のような

綺麗な顧問の先生でも来ないかな~


nice!(3)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。